誕生日プレゼントは

誕生日プレゼントとして注文していたロッドがやっと届きました。Wippyの#4です。つい最近出たばかりのKガイドモデル。

パワーがありすぎるかな?と思っていましたが、心配なさそうです。

Whippy

秋のジギングシーズンも終盤。滑り込みセーフで使えたらいいな。

今日、相方が里帰り出産のため横浜の実家に帰りました。うれしはずかしの独身生活のスタートでーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祖谷へのプチ旅行

祖谷へ日帰り旅行に行ってきました。目的はこのトロッコ列車と紅葉狩り。

Torocco

紅葉には少し早いようでしたが、渓谷を走るだけでも気持ち良いー!しかし、同乗していたおばちゃん達はあまりの寒さに、通常の客車へ早々に移動してました。

View

車内には、なぜかLEDライトがつけられていて、トンネルの中ではワープしている雰囲気が味わえる。

Led

その他にも、斜面を這いずるテントウムシに乗ったり、

Tentou

ホテル祖谷温泉で祖谷そばやそば米を食べたり、

Iyasoba

大歩危、祖谷を大満喫できた1日でした。

Iyatrip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずわい蟹のパスタとビーフカレー

今週はずーっと大阪出張でした。今日は早めに終わることができたので、キシモヤンのオススメのパスタを食べに行ってきました。

塚口駅にあるTantoというお店。1番人気のナスとベーコンではなく、ちょっと冒険して、ずわい蟹のパスタにしてみました。

Pasta

蟹の身とミソをベースにしたソースが濃厚で満足感たっぷりでした。キシモヤンは雲丹とイクラのパスタを食べていましたが、濃厚すぎだったそう。でも、とても美味そうでした。

さらに、スープやガーリックトーストといったサイドメニューもとても美味しく、値段の安さに驚きました。

帰りには、姉妹店のカレーをお土産にと買ってくれました。なかなかかわいいパッケージです。

Carry_packpage

950円と高級品なだけに、大きな肉がごろごろと入り、色んなうま味が複雑に絡み合うカレーでした。

Carry

キシモヤン、ごちになりましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とくしまマラソン 2011’

今日はとくしまマラソンでした。いろいろあって今年は相方がお休みです。その代わりではないですが、キシモヤンが大阪から参加してくれ、一緒に走ってくれました。

Start

例年通り、30kmくらいまでは順調に走れましたが、それ以降が地獄…。キシモヤンに励まされ続けながら、どうにか走りきることができました。

タイムは5時間20分だったので、去年とほぼ変わりなしです。年齢による体力の衰えを加味すると、上出来かなー。

Goal

走りきることは走りきれたのですが、完全に心折れています。来年はもう走らないでもいいかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の朝焼けと鳴門のメジロ

この度、社内異動がありまして、これまでとは異なるビジネス領域になりました。

Osaka

昨日はこの異動に関するミーティングがあり、大阪へ出張でした。その後はご挨拶を兼ねた飲み会があり、朝まで飲んでました。その帰りにはキレイな朝焼けが見えました。いやー、複雑な心境の今の心には染みました…。

さて、ここのところ鳴門ではメジロが釣れてますね。このブームが去ってしまう前に行かねばと、ソワソワしてまして、松田さんにお願いして連れて行ってもらいました。結果はメジロ2本!

Mejiro

2本ともマサムネ155gでした。この2匹の間には明らかに大きな魚を掛けましたが、口切れで痛恨のバラシ!知り合いは9kg位のブリをあげていたので、それに相当する魚の可能性はあったと思うと悔しい…。

それでも、鳴門でメジロを釣ることができるなんて上出来すぎ。これで来週から気持ちを入れて仕事ができそうです。大阪の朝焼けと鳴門のメジロに、がんばりを誓った1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«シンボルツリーはエゴノキ